アメリカ最大級のカードイベント Card Show サインジャージー福袋開封で神引き!?

2024年の5月に開催されたアメリカ最大級のカードイベントであるCard Showに行ってきた時のレポート記事になります。

イベント概要

ボストンのフェンウェイ・パークでは今回で3回目の開催となるCard Show。

世界中から100を超えるコレクター、ディーラー、出展者、メーカー、ライセンサー、ホビーの重鎮などが集まるビッグイベントです。

主にスポーツグッズの販売、トレード、買取などを行っています。

自分でカードを持ち込んで気になる商品とトレードしたりする事もできます。

アタッシュケースにたくさんのカードを詰め込んで持ち込んでいる入場者も多かったです。

MLB選手とのサイン会

主に引退したMLBの選手たちのサイン会も同時に開催されていました。

サイン会には別途、チケットの購入が必要になります。

以下が今回のラインナップになります。

私はMLBはあまり詳しくなく知っている選手もいないので今回のサイン会は見送りました。

入場料金

入場料は1人$25で12歳以下の子供は無料。

2日通しのチケットだと$40で購入可能でした。

会場の様子

入口にはまずフードコートなどがありRed Soxの試合と同じお店が開いていました。

他にもVRでの野球体験やピッチングの球速測定器などのアクティビティも入口付近には並んでいました。

球速測定をやってみたのですが、私の球が遅すぎて測定不能となってしまいました笑

メインの会場内はバザーのようにテーブルの上に色々なベンダーが商品を広げて販売していました。

シングルカードが主ですが、未開封の商品も充実していました。

ボストン開催という事もあってか多くのストアはセルティックスのプレイヤーのカードを多く販売されているようでした。

テイタムのルーキーイヤーの2017-18のBlaster Boxが$130で販売されていたので記念に購入しようと思っていたのですが、なんと色々みて回っている間に売れてしまいました…

他のストアで2023-24のDonruss Eliteを$230で発見!

値切ったら$210で売ってくれるという事なので購入してみました。

一番魅力的だったのはHit Paradeというストアです。

NBA選手のサイン入りジャージーやスニーカーが当たるというミステリーBox(福袋)が販売されていました。

Youtubeの開封動画を見るとJoe HarrisKendall Brownなどが入っておりスター選手は滅多にでないようでした。

WEBページに行ってみるとウェンビーやドンチッチのジャージーが当たるかもと書いてありますが怪しい…

一応、ジャージーは全て鑑定済みとなっているようです。

アメリカのミステリーBoxは基本的に詐欺のようなものしかないので不安しかないですがせっかく来たので思い出に1つだけ購入することにしました。

他にもautoカードのミステリーBoxなどがありました。

WEBサイトでラインナップを見てみるとそんなに悪くないように思えますが、今回はジャージーにチャレンジするので見送り。

下記はラインナップの一部

今回の戦利品

今回はサインジャージーのミステリーBoxと2023-24 Donruss Eliteを購入!

ミステリーBox開封結果

現役プレイヤーではなく過去のプレイヤーも出現するようなので正直、

知らないプレイヤーのジャージーが当たる確率が高いというのが予想です。

せめて知っているプレイヤーであって欲しい!

恐る恐る箱を開けると30の文字が….

ここで突然のクイズです!

上記の画像だけでどの選手のサインか分かりますか?

これは誰のジャージーでしょう?

1 / 1

これは誰のジャージーでしょう?

Your score is

The average score is 57%

0%

正解できましたか?

さっきの画像だけで正解できた人はNBAに詳しいと思います。

知らない選手のジャージーが当たるのも覚悟だったのですが、なんと推しチームのセルティックスを引き当てました!

Fenway開催という事もあってミステリーボックスもセルティックスの選手を多めに入れてくれたりしたのかな?

もう1箱くらい買っておけば良かったと少し後悔…

私はセルティックスの有名なプレイヤーのジャージーやサインはかなり持っているのですが、

ハウザーは大好きな選手なのにサインもジャージーも持っておらず。

ハウザーはウォーミングアップのタイミングが早いなど普通にサインをもらうのが中々難しい選手ですし、

ジャージー自体ももスタジアムに売っているのを見たことがないので私的にはレア中のレアなのです。

昨シーズンのシティエディションなのもツボ。

まさに私の為だけに来てくれたような絶妙な大当たりで大満足でした♡

個人的にテイタムやカリーのサインジャージーよりも嬉しかったので本当に買ってよかったです。

一緒に買ったDonruss Eliteはまた別の機会に開封してブログにアップしようと思います。

関連記事

Follow me!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP